S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2008/04 »05

プロフィール

ikki.

Author:ikki.
Special Forceで活動するClan一騎当千☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー



vs caprice様 

こんにちは!ジャーマネのポジションが危ないRikipです。
昨日のCW結果です

メンバー
寿司っち AK 指揮
レッド AK
プリ AK
みるぴっち AK
Riki SR

DC
5-4
5-3
10-7 win☆

SL
5-3
5-3
10-6 win☆

2008April30155946.jpg
2008April30161333.jpg
2008April30164351.jpg
2008April30162717.jpg


反省

DC赤 リプレイを見たところスモークの位置が重なってる場面がありました。小さな事ですが今後改善していきましょう。後、出るタイミングがあってない場面も見かけたので、仲間が前へ出たら後ろの人は援護してあげましょう!

DC青 capriceさんの陽動に引っかかってしまう場面も多々あり、薄いところを攻められそのまま人数を削られ ラウンドを落とすときもありました。 数はできるだけ正確に早く伝えることが大事だとおもいました!
即効 下設置されるパターンも2.3回あったので それを防ぐのも今後の課題になるとおもいます。

SLの前にメンバーチェンジ

すっしー AK 指揮
こるさん AK
DVたん M4
ぷりちぃ AK
Rikip  SR
 
SL赤 そんなに悪い点はなかったのですがDVたんの作戦の動きが怪しかったです。
しっかり覚えてくださいね@v@b もっと自分なりの動きをすれば良いかもしれないです><

SL青 屋上を攻められた時のシフトが早かったのがとても良かったです!
全ラウンドで部屋を取られたのが一回??部屋の守りは堅かったので良かったとおもいます。
あまりしない逆ラッシュも結果的には良かったのですが部屋に誰もいなかったので今後気をつけましょう!

caprice様お疲れ様でした。CWありがとうございました。



by Rikip @v@b

SFA杯 決勝トーナメント 

なんとか優勝できました!

そのあと決勝で当たったLPSさんとベイエリアでクラン戦?、内戦しました。

vs 白桃様
4-5
5-3
T 9-8
2008April27220924.jpg
2008April27222454.jpg


vs LPS様
5-1
2-5
T 7-6
2008April27225423.jpg
2008April27224127.jpg


全体的に足を引っ張った人もいなかった代わりに調子のいい人もいなく、苦しかったです。試合展開は何Rも連続で取られたり、負け状態で折り返すことも多かったので攻守チェンジでの意識転換が大事でした。

青はしつこく言ってる詰め?カウンター?がまだ少し遅かったり、できてなくて負けてるRがもったいなかった。LPSさんの攻めはうちと似ていてラッシュ中心で、ロングもよく攻められたのでその対処も今後もう少し考えないとなぁという感じでした。

ぎりぎりだったけどやっぱり優勝できて良かったです
大会2回目のメンバーもいたので小規模ながらも大会優勝の経験は今後も生かせると思います。

<今後の課題>
・作戦をもっと理解してスムーズに動く
・詰めるのを急ぐ。全体の敵の動きを頭の片隅で考える
・ロング攻めの対処

ベイエリアは
5-10で負けました。

運営関係者の皆さんありがとうございました。
次回もメンバー揃えば出場させてもらいたいと思います。

aba

SFA杯予選 

昨日SFA杯予選リーグに出場したので結果報告をさせて頂きます。

1試合目 vs Ldw様
5-1
5-3
T10-4 win☆
vs Ldw 赤

Ldw.jpg

まず、1試合目は青から始まり、展開の早いラウンドが多く、相手のペースに巻き込まれる場面もあったけれど、今回はみんな緊張してなかったせいか、うまく止めれることができてよかったと思います。

2試合目 vs LPS様
5-3
5-1
T10-4 win☆
vs LPS 赤

vs LPS

2試合目は前回の試合の反省点を生かし、攻守でそれを発揮できたことが結果に繋がったと思います。

3試合目 vs laf様
5-2
5-3
T10-5 win☆
vs laf 赤

vs laf 青

3試合目は今日の試合の中で1番やりにくかった相手でした。
lafらしく投擲物がとてもうまく何度も危ない場面がありました。
しかし、今回SRとして出場したRikipがかなり調子がよく当ててくれたので助けられたのが大きかったと思います。


とても短い内容ですいませんが予選リーグの結果は以上です。

試合をして頂いた、Ldw様、LPS様、laf様ありがとうございました。



明日は、決勝トーナメント。
僕は出れませんが僕よりも数倍頼れるabaが出場するので頑張って優勝してほしいですね^-^
良い結果を期待しております。


good luck!!


by MultiPlus+


vs caprice様 

Hi!遅れましたが昨日caprice様とクラン戦をしたので結果を報告します。

メンバー
寿司キックス AK Commander
abercrombie SR
red.Eyes AK
PrettyGirl AK
MultiPlus+ AK

DC
5-0
5-2
10-2 win☆
2008April25002738.jpg

2008April25004114.jpg

train
5-2
5-1
10-3 win☆
2008April25005052.jpg

2008April25010509.jpg

DC赤は5-0という結果だったけれども攻める時の状況判断なのど素早くしスムーズにできれば完璧だったと思います。
trainは初めてやったのですがなんとか勝つことができました。
しかし、赤も青もこれといった作戦が決まっていないので明日の大会に不安が残る内容となりました。

明日は大会本番ということなのでしっかり作戦を考えて頑張りましょう!

caprice様、trainの練習に付き合ってくださりありがとうございました!


by MultiPlus+

22日のにっき 

今日はサニーくんのベントにいってきました
1人でいきました
完全アウェーでした
ULMAさんの声が声優みたいでした
少し遊んでたらメンテで落ちました
次は一騎TSに単独で来てもらおうと思います
また遊んでくださいねほし

りきぴぃ

vs laf様 

どうもー。今日はlaf様とクラン戦させていただいきました。さっそくですが振り返らせていただきます。

メンバー:sushi、Kid、Riki、ミルピッチ(マルチプラス)、pr
DC
5-1
5-4
T 10-5

先に青の方ですが、1ラウンド目の序盤に4人でのテラスへの緑ボムの嵐!!予想としてはKidさんを潰そうとしていたのだと思います。
センターとロングへの圧力がすごかったのですがなんとか沈めることができました。
2008April23005417.jpg
 
赤の方は作戦がばれているのか、何度か挫かれました。
途中、僕のクリアリングミスもあり、見方にフォローしてもらう面もありましたが、なんとか5ラウンドとることができました。
2008April23003702.jpg

laf様 ありがとうございました。
最近調子が悪いです。でもクラン戦には出していただいてるのでがんばって総合的に実力を伸ばしまっすね(≧∇≦)b
by PrettyGirl

train slot 

train.jpg

vs caprice様 

DC
5-2
5-2
T 10-4
2008April22004659.jpg
2008April22003154.jpg


メンバー

abercrombie SR 指揮
caLifas AK
PrettyGirl M4
TigerSnake AK
Rikip AK


寿司さん不在でのCWでしたが赤も青も全体での大きなミスはなく
いいスコアが残せたと思います。
僕自身での反省は敵を追いすぎて死んでたところです><
気をつけようと思いました!!

caprice様ありがとうございました。

by Rikip (ジャーマネ)

第三回衛生兵杯。 

皆さん、第三回衛生兵杯お疲れ様でした。
一試合ずつ覚えている限り振り返ってみたいと思います。
まずは予選リーグから。

vs かいわれ様
メンバー:寿司、あば、りき、ぷり、ぼぶ
SL
1-5
5-4
T 6-9
kaiware
kaiware2


エース・キッド不在での久しぶりの大会となり、大会初参加者が3名のメンバー構成となりました。
試合が始まった途端、アバと自分以外とにかくみんな緊張でガチガチ。
こういうときは、指揮の自分がなんとかしなきゃいけないのに、かいわれさんの勢いの良さに押され何もできず。
TS内で嫌な雰囲気が序盤のうちにたちこめるという最悪のケースになってしまいました。途中何回かSRアバの流れを引き戻すプレーがあるも、自分含めまわりのAR陣が生かしきれず敗退。
今の一騎にはこういったイイ流れに乗れるアサルターが少ないことを痛感した一試合となりました。

vs NST様
メンバー:寿司、あば、りき、ぷり、ぼぶ
SL
4-5
5-1
T 9-6
nst
nst2


嫌な流れだったので今大会のスーパーサブ・バチカンの投入を考えたのですが、ボブがどうしても古巣のメンバーとやりたいとわがままを言い出したので同じメンツで。
衛星の赤は比較的得意としているのですが、それを落とし予選敗退の危機が見えてきてしまい、TS内は再び最悪の雰囲気へ。
不安なまま迎えた青で、再びSRアバがやってくれました。
cwでも、あと1R取られたら負けるって時の追い込まれたアバクロは強い強い。
頼れるスナイパーのおかげで青を快勝。
出たい出たいと言ってきたボブは普通の活躍でした。

vs drinkin様
メンバー:寿司、きっど、あば、りき、ぷり
SL
5-1
5-0
T 10-1
drink
drink2


ここでキッドが到着し、ボブと交代でこのメンバー。
攻守に渡りスムーズに試合を運べました。
こじ開けられる前衛のアサルターがいると、攻めに無駄な時間をかけずにいけるのでやっぱり指揮としても楽です。
キッド様、アバ様のおかげでなんとか予選リーグ1位で通過できました。

予選リーグ突破して決勝トーナメントの組み合わせが決まったとき、poronさんには申し訳ないんですが、自分とリキとレッドでAi rune yo対策に入りました。
衛生兵杯のHPから予選のAi rune yoのリプを3人で見て研究しようと思ったのですが、TS内では作戦の内容は話されることなく「Mabonやばい」の連呼で終わってしまいました。
見なければよかったと後悔。こんなのと明日やるんだって正直びびりました。

決勝トーナメント。
poronさんには申し訳ないんですが、相手は予想通りAi rune yo。

vs Ai rune yo様
メンバー:寿司、きっど、あば、りき、ぷり
DC
2-5
5-2
T 7-7
airune
airune2


メンバーは迷ったんですが、最近調子のいいリキと伸び盛りのプリで。
始まってみたらリキがガッチガチに緊張し始め声が出なくなる。声出さないもんだからロングの状況わからなくてセンターのキッドが切れる。もうリキ笑えるくらいに緊張してたね。やっぱリプレイ見せないほうが良かったなと思いました。
青は序盤に相手を狩れ、数的有利な展開にもっていっても、じわじわと攻められひっくり返される展開が何回か。
このへんの細かい駆け引きは流石というしかなかったです。
2-5で折り返し、赤ラウンド2本取られ、いきなりの背水の陣。
悪い雰囲気が流れそうになるも、そこから前日練習した攻めが連続で決まり流れに乗ることができました。
結果引き分け。
SRタイマン。
敗北。
アバさんいつもタイマンさせちゃってすみません。
でも正直相手が悪いと思います。

結果ベスト8。
ラフッキ解散後、新生一騎として初の大会でしたが、いい経験になったメンバーも多いはずです。
その経験生かして、さー次リベンジしましょ。

最後になりましたが大会運営クランcapriceの皆さん、対戦したかいわれ様、NST様、drinkin様、Ai rune yo様ありがとうございました。
そしてAi rune yo様、優勝おめでとうございます。

寿司キックス

新規加入 

アキリス様が一騎に入りました(ゝω・)v
久々のSFとのことでしたがTUEEかったです。

これでアクティブメンバーが10人。
2チーム編成するためにもう少し人が欲しいところ?
AIMに自信のある方や立ち回りが得意な方、歓迎しています。

vs MSC様 

こんばんは!ジャーマネのRikipです。
今日はMSCさんとCWさせて頂きました。

メンバー
寿司キックス AK 指揮
PrettyGarl AK
Rikip^ AK
MultiPlus+ M4
abercrombie SR

SL
5-1
5-2
T 10-3
2008April19024318.jpg
2008April19023133.jpg





今日は赤で作戦をスムーズにでき試合をいい流れで運ぶことができました。
総合でもミスも少なくなり反省会の成果が出てきてるようです。
CW事に部屋の守りが堅くなってきてると思います!!(Rikip.MultiPlus)
明日と明後日、衛星杯頑張りましょう。


果たして僕は出れるのでしょうか! 

------by Rikip-------

vs caprice様 

DC
5-1
5-3
T 10-4
2008April18013901.jpg
2008April18015613.jpg

SL
4-5
5-2
T 9-7
2008April18021111.jpg
2008April18023054.jpg

3日連続caprice様とCWをやらせてもらいました。
反省会の効果か、クラン戦に慣れてない人もここ数日でだいぶ動けるようになってる気がしました。2連敗で止められて良かったです(><:)

caprice様またよろしくお願いします。

p.s.
衛生兵杯に出場することになりました。
ジャーマネのりきさんが気合入ってるので、そのモチベーションにあやかりつつみんなも頑張りましょう@v@

aba

a 

13124.jpg

この記事消すなよ、絶対だぞ

aba

メンバー紹介 

寿司キックス AK
一騎当千の2代目クランマスターにして指揮官。
後衛型のアサルターで、飛び出し撃ち・ハイエナが得意。
走り撃ちでのマルチキル姿は掃除屋と呼ばれ笑われている。
フリースタイルで全国レベルという謎の一面も。


caLifas AK
一騎のエースアサルター(苦笑)
前衛型のアサルターで先陣を切ってフラグを荒稼ぎする。
短気な一面もあるが、2・3人抜くことも珍しくなく、まさに攻守の要。
PC音痴。口癖は「おい頭ぐちゃぐちゃなったぞ」


abercrombie AK・M4・PSG
一騎の雑用の中で人事・経営・育成を担当、第2のコマンダー。
寿司キッドあばで構成される一騎トリオの1人。
気分次第でアサルターかスナイパーを決められるおいしい位置にいる。
本人はもう隠居したいらしい。マイブームはTYPE97。


red.Eyes AK・PSG
約半年のブランクを経て復帰。
キッドと付き合いが長く、キッド信者の1人。
頭が弱めなところが玉に傷だが、
全盛期の上手さはクラントップ級だったのでリハビリに期待。
お母さんのネット切断の恐怖と隣り合わせでプレイしている。


Rikip^ AK・PSG
一騎の雑用の中でお茶汲み・差し入れ・SP支給・公式クラン戦マッチングを担当、一騎公認マネージャとして忙しそうにクラン内を駆け回っている。いじられランキングでは1・2を争うが、モチベーションと上達ぶりは目を見張るものがあり、これからが楽しみな1人。
最近ハイスペックPCを購入した。口癖は「うだwww」


MultiPlus+ AK・M4
一騎のうざキャラを確立しつつある。
最近はみるちぷらす、みる姉さんと呼ばれる。うざキャラ。
キッド信者の1人。うざキャラ。


PrettyGirl AK
期待の新人アサルター。
やる気とAIMのレベルは高い。最近は守り方を覚えてきたようで徐々に上達している。
声かけは○だが、度が過ぎてお寿司に水をさされることがある。
口癖は「お雛様だ~い好き」、「redよわ」、「あばs神だわ」


LuCk.y@A!m.. M4
LDからの移籍で即戦力就活キング。
一騎では数少ないm4使い。m4エイムは一番か。
話を聞くとどうもキッド信者らしい。
       

TigerSnake AK・PSG
一騎の古参でマルチロール?
最近ロードが遅くなってきた様子。本人曰く「teisupe」
年下からも、とらっち・とらさんと親しまれてる。


aVantgarde AK                              
一騎の古参で子持ちのアサルター(子持ちシシャモ的な意味で)
TSで親子の会話が漏れることがあり、ほのぼのする。最近はリアル多忙?


オメガマン† AK・PSG
キッド並のAIM能力を持っている。
リア友クランで活動中。TSで凄くうるさい。


MaLBoRoN/♪ AK・SIG
昔の一騎を担った人。
凄くいい人。口癖は「知らんけど?」


スカだよ PSG・AK
低スペックer。SAに浮気中。
PC購入したら復帰するらしい。元祖いじられ王。


JasT@Do.It PSG・AK
元々はスナイパーだったがメキメキとAKも上達していた。
ネカフェ厨だが、PC購入予定?


Wonderwall AK
一騎期待の新人で、まさに秘密兵器。
5月以降はインできるとのことなので待ち遠しい限り。

by aba

拝啓 

一騎ブログはじめました(かき氷はじめました的な意味で

メンバー募集規約 

-recruit-  
現在SR1名、AR数名を募集中             
                                 
応募資格がクリアできる方、そして目標に共感できる方は一騎当千☆へのご入隊お待ちしております。

応募資格
●kd1以上
●TS(ボイスチャット)をお持ちの方
●年齢が16歳以上の方(精神年齢18歳以上
●週に4日以上SFにIN出来る方
●SFが快適に動作するPCをお持ちの方
●上級プレイヤーになりたいという向上心がある方                              

クラン目標
●大会で優勝できるクランになる事。楽しめること。

最低限のルール
●バグ、及びチートを絶対に使わない。
●仲間とのコミュニケーションを重視する。
●長期SFから離れる方はクラン員に報告する。
●悪口、暴言、言い訳を吐かない。

注)活動中心時間は22~26時です。

以上を守れる方は是非一騎当千へ。
入隊希望者はIRC、もしくはゲスト部屋などでメンバーに伝えてください。
| HOME |

