S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2008/08 »09

プロフィール

ikki.

Author:ikki.
Special Forceで活動するClan一騎当千☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー



5戦 

vs Cyback
5-0
5-0
2008August31013955.jpg
2008August31014754.jpg

5-0
5-0
2008August31020005.jpg
2008August31020601.jpg

vs GlassHopper
5-3
5-2
2008August31031258.jpg
2008August31032424.jpg

5-2
5-0
2008August31033954.jpg
2008August31034634.jpg

vs TaE
5-0
5-1
2008August31040050.jpg
2008August31040945.jpg

全体的にスムーズに試合を運べました。
新しい作戦を定着させていきませう。

各クラン様 またお願いします。

vs BlackCoffeeさん 

今日はひさびさにクラン戦dayでした。
最近は、いくつかのクランさんにクラン戦のお誘いをしてもらったりしてたのですが、都合や時間の関係でなかなかすることができませんでした。時間・都合が合えばぜひお願いしたいのですが、、

寿司さんがひさびさのクラン戦、
レッドも出るってことで試合前に確認をして望みました。

DC
5-3
5-2

衛星
2-5
3-5

DCは事前に確認できていたのでスムーズにいけたラウンドが多かったです。守りはプリがいなくなって、今までやってたシフトができなくなったので少し変えていかなければならないところもあるかな。
衛星は予想以上にタイミングが合わなかったのが痛かったですね。ひさびさのメンバーだったので今後改善していくと期待しましょう。

またお願いします。

うさぎ 



飼いたい

新メンバー 第6期生(モー娘的な意味で 

メンバー募集したい、ということだったので今日は募集部屋を立てました。
予想以上にちゃんとした(冷やかし多杉)希望者の方が来てくれて、結果的に2人の方に仮入隊してもらいました。NoveLさんと木村さんです。クランによって雰囲気はぜんぜん違うので、慣れないとは思いますが一騎の雰囲気を掴んでって下さい。

ゲストした感じ基本の動きはすごく上手いと思ったので、レッドさん(42)の良きライバルとして活動してもらえると思います。仮入隊中は基本的に野良かゲストのみで、正式入隊後に徐々にテクニックとか作戦を教える感じになりますのでよろしくです。

p.s.
あとRもコネで裏口入隊しました。

キックス 

su.jpg

第3回やっぴー杯 

第3回やっぴー杯、前回に引き続き優勝することができました。
今回はみんなの憧れ寿司キックス先生も参戦する予定だったんですが、諸事情で不参加やっぴー杯のHP(ココ)のほうにリプレイを上げさせてもらったので説明っぽくいきます。


予選は前と同じでミサイルでした。
ミサイルはフラッシュや投擲物を使うことがあまりないし、障害物も多いので、細かい動きとかAIMの差が勝負の分かれ目になるなぁと改めて思いました。予選はリーグということもあって多少気持ちに余裕があった気がします。


決勝トーナメントは最近固定になってきたaba kid riki akiris puriで望みました。

初戦はBio4さん。BCメインのチームのようでした。
部屋を結構がっつり守ってるという感じがあったので屋上を押した後、部屋攻めで流れを決めて最後屋上をという感じでいきたかったのですが、屋上にAR2いることも多かったり、部屋へ行く前に削られたりして十分には押し切れない感じでした。守りはキドが14killと暴走してました。うーん屋上の守りが確認不足。


2回戦はCloretsさん。LOLとどちらが勝つのか土器土器してましたが引き分けでCloretsさんでした。
Cloretsさんとは前の大会でDCを引き分けていたので、今回はそのときの反省から上2c2下1という守りをメインでいきました。その下の守りではプリティが一人ながらかなり活躍してました。勝因のひとつですね 攻めの方は今大会で一番流れを掴めませんでした。ロングラッシュ対策のフラッシュバックをかなり効かされて井戸が取れなかったのが大きかったです。その焦りからか作戦ミス連携ミスも3ラウンドくらいほどありました。反面、テラスを挟んだ2on2?二人組と二人組の連携などは前の大会よりも上達した感がありました ggでした。


決勝戦はAwkさんと。AOEでもお世話になってます(シパーヒー的な意味で
DCの守りからだったのですが、最初の2Rの下で、入ってきた相手を全て潰せたことが一番大きかったと思います。自分もそうですが、上にせよ下にせよ2回連続で潰されてしまうとさらにもう一回いくことにかなり勇気がいるんですよね。そういう意味で次のラウンドはロングかセンターで来ることが予測できてという感じで流れを掴んでいけた気がします。攻めは押している中で撃ち負けることも結構見られ、人数負けからそのまま取られるパターンが多かったです。衛星は相変わらず部屋が堅く安定した守りができました。プリティが昔と比べるとかなり落ち着いてAIM出来ていて、上達振りが寿司先生も満足な仕上がりだと思います。


こんな感じでした。たぶんリプみながらのほうが理解しやすいかな
やっぴーさん他参加者の方お疲れ様でした。

やっぴー杯 2日目 

vs Bio4さん
5-3
5-3
2008August17210254.jpg
2008August17212304.jpg

vs CloretsXPさん
5-3
5-2
2008August17220540.jpg
2008August17222148.jpg

vs Awkwardさん
5-0
5-3
2008August17224345.jpg
2008August17225640.jpg
5-2
5-0
2008August17231306.jpg
2008August17232408.jpg

やっぴー杯 1日目 

vs Rilakkumaさん
5-1
5-2
2008August16212102.jpg
2008August16213736.jpg


vs canvasさん
5-4
5-2
2008August16215824.jpg
2008August16221215.jpg


vs SOTさん
5-2
5-3
2008August16222749.jpg
2008August16223950.jpg

りきやくん 

16人部屋での出来事

りきが野良中、逆ラッシュばかりしてきた特定一人をたまたま4Rほど連続で殺したらしく、
その部屋の試合が終わったあとに別の部屋に呼び出されたそうです。
そこにはそのメンバーのクラメンが5,6人いて、入るや否や

某A「UNKだ!w」
某B「wwwww」
某C、D、E「www」

とリンチされたそうです。
トラウマになるとかわいそうなのでやめてあげてください。

vs GBG 

ゆーうべねーむれずにーないていたんだろー@[]@
最近なかなか眠れません...
悩みがあってその事ばかり考えてると全然眠れないんです><
恋って難しいですよね!
今は何もできない状態です。
寂しいですね;w;


昨日のCW結果

DC R5-1 B3-5

(sushi aba kid riki red)

▼... Read more ≫

vs LL 

毎日暑いですねー

今日は久しぶりに昼からMotu君の家に遊びに行きました!
バイク行ったのですがとても気持ちよかったです。
Motu君の家で初めてCSをやったのですが難しすぎて僕には無理でした><
寝てなかったので途中で寝てしまいましたが楽しかったです!
近いうちにまた遊びたいですね@@

SFでは最近一騎のメンバーのIN率が減ったきたようにも思います。大会も近いので集まって練習したいですね。

今日は(sushi.aba.kid.riki)+助っ人でビッティーさん.のくさんに入ってもらい.LLさんとクラン戦さしてもらいました!!

結果

DC R5-1 B5-1
SL R5-1 B5-4

反省

DCは攻めも守りもいい流れでいけた分結果がついてきたとおもいます。
SLは守りの詰めが甘かったです。
初メンツでしたがいい試合運びだったとおもいます。

ビッティーさん. のくさん. ありがとうございました!!

LLさんありがとうございました。


Rikiproでした---(*uωu)

 

012ca432.jpg

行為中はマイクミュートにしましょう

花火大会ー 

今日は地元の花火大会でしたー。
毎年見に行ってたのですが今年はいろいろあり見に行きませんでした><

SFはいつもと変わらない感じでしたー
そういえば今日Deviceさんが来たので一緒にCAVAL ONLINEというMMOのゲームを始めましたー
まだ序盤ですが暇があればまったりやろうと思いますー

短いですが今日はこのへんでー


by Rikipro

vs 竹工芸倶楽部 

CW結果

DC Red1-5 Bule5-0

SL Red5-4 Bule5-1

メンバーは DC(aba sushi kid aki riki), SL(aba sushi kid pre red)

7人いたのでmapで交代しました。

------反省------
DC Buleは1本も落とさず綺麗に守れたのですがRで1本しか取れないのがきつかったです。Redでは竹工芸さんの守りにはまってしまった感じがありました。やはり攻めでも守りでもペースを掴む事は大切だなと思いました。DC Redは今後課題が残りそうです。

SL SLは出てないのですが、リプレイを見たところチームとしての団結力が少し足りなかったように思えます。今のは援護してあげれたのになーと思う場面もありました。

やはりDCもSLも守りは堅い見たいなので大会でも守りでペースをつかめたら良いとおもいます。

試合後にみんなで見るリプレイは楽しいですね!


リアルで色々ありテンション低めです---

でもやっぱり何をするにしても後悔だけは良くないですね><

oyasuminasai(*uωu)

by Rikipro

上の 

カウンター・・・
触るとぶwwwれwwwるwww

あ、ブログ始めました
http://sushikicks.blog60.fc2.com/です
来てくださいね★

by寿司キックス㈱

更新滞ってますた 

遅くなりましたが、第2回やっぴー杯優勝することができました。
出場メンバーはaba、kid、riki、akiris、puriでした。
他のメンバーも実力はあるので今後の大会も視野に入れてがんばりましょい。

大会の試合スコアは

---1日目---
DS様
5-05-2

VOD様
5-05-2

---2日目---
XP様
ミサ 5-15-2 
DC 5-44-5

Irie様
ミサ 5-35-4
DC 5-35-3
という内容でした。

準決勝のXPさんはミサイルでかなりポイントを取れたのが大きかったですね。攻守選択で得意な攻めを選ぶこともできて、一気にもっていけた感があります。DC守りは下攻めが多く、抜かれることも多くで課題が残った試合でした。ミサイルはあまり確認時間が取れなくて不安が多かったんですが、攻め慣れしていない分、薄いところから崩していく、連携を意識した動きをするという普段の動きが出やすかったような気がしました。

決勝のIrieさんは今まで戦ったことがなく、どのような攻め、守りでくるのか予測がつかなかったのですが、戦った感じ、決勝まで勝ち進んできただけあるなーという印象を受けました。特に攻めの作戦と普遍的じゃない守りは手強く感じました。ロングをまず取るという形のRや、ラッシュの仕方が韓国のスタイルに似てました。今後も大会で当たることがあると思います。

大会お疲れ様でした。とにかく優勝できて良かったです

p.s. 
NonちゃんがPC買ったそうで復帰?しました
あいかわらずマスコットボイスでした(・x・)
| HOME |

