S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

プロフィール

ikki.

Author:ikki.
Special Forceで活動するClan一騎当千☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー



 

vs Saba

(riki aki meru loki aba)

DC R5-4 B5-4
SL B5-2 B5-4




saba DC;青
saba DC赤。
saba DC青。
saba SL青。

 


名指揮官abaさんの失踪から約1ヶ月、今大会はこのメンバーで行くつもりです。

へぼ指揮官  rikip
自称エース  akiris
大古参       red
あわてんぼう merukya
絶対RISA主義 loki


少々不安なチームですが、kidさんが仕事の都合で多分出れなくて、abaさんは失踪中で、寿司さんはCFで、ってな感じで今の一騎はとても大変です。

ですが、まぁ出るからには優勝したいですね。
指揮官頑張ります。


vs 撃墜王


(Riki Aki Meru red loki)

DC R5-3 B5-4
SL R2-5 B5-2

vs 撃墜王
vs 撃墜王赤
vs 撃墜王 SL青
vs 撃墜王 SL赤


今までの一騎とは違いM4主体のチームなので、どんな感じで攻めればいいか、どんな感じで守ればいいか、試行錯誤しています。

DCはM4 3人の連携をも磨けばもっとよくなる気がします。
後は個々の判断力ってか経験ですね。

やはり課題は衛星。。
新しい作戦も考えて入れて行きたいんですが、まずは基本が出来ていないので、基本からって感じですかね。

でもまぁ初めて作戦を使うにしては良い結果が残せたとおもいます。


撃墜王さんありがとうございました。
またお願いしますー。





vs TaE. Neeter 

vs TaE

DC(Riki Aki kid DV Meru) SL(Riki Aki kid DV loki)

DC R5-0 B5-1
SL R5-2 B5-0


vs TaE
vs TaE B
TaE SL青
TaE SL赤

vs Neeter

DC(Riki Aki kid red loki) SL(Riki Aki kid DV Meru)

DC R5-1 B5-1
SL R5-2 B5-4

Neeter DC青
Neeter DC赤
Neeter SL青
Neeter SL赤

最近メンバーが多くてクラン戦を出来るのがうれしいです。
ここ最近のクラン戦は新人さんいれて作戦を使わないでやっていたのですが、がちがちに作戦決めてやるより 自由に状況に応じて攻めるっていうのもいいかもしれませんね。


ただMerukyaさんも lokiさんもかなり動けてるのでこれからに期待です。
TaEさん Neeterさん ありがとうございました。、またお願いします。




KOAは準優勝でした。 sasukeさんはやっぱり強いでした。
昨日は長い一日でした、お疲れ様でした。




CW 

vs Inna

(Riki sushi kid Aki loki)


DC R4-5 B5-4

vs Inna
vs Inna

今日も2パターンだけの攻めでやったのですがどうしても苦しかったですねー。
ロングラッシュの返しFBが上手かったです。

やはり試合中に相手の配置などを想定して作戦をいれていくってのは難しいです。

また明日も頑張りましょう!!

Innaさんありがとうございました。。





3試合 

vs o3x

(Riki Aki DV Meru loki)

DC R5-3 B5-0
SL R5-2 B5-0

1枚取り忘れです。

o3x DC赤
o3x SL青
o3x SL赤

vs Saba

(Riki Aki DV red Meru)

DC R0-5 B5-1
SL R4-5 B5-0

Saba DC赤
Saba DC青
Saba SL赤
Saba SL青

vs CC?

(Riki Aki DV sushi Rom)

DC R5-1 B0-5
SL R1-5 B5-3
CC DC赤
CC DC青
CC SL赤
CC SL青

昨日、一昨日と新人さんにクラン戦の雰囲気を慣れてもらう目的でクラン戦をやりましたー。
初メンツで作戦もないままなのにみんな良くやってくれたと思います。

やはり強い所とやるには作戦がないと厳しいですね><

僕の指揮はまだまだなようです。
これからどんどんクラン戦をして慣れて行こうとおもいまーす。

o3xさん Sabaさん CCさん ありがとうございました。またよろしくお願いします。


caLifasのAKと上手いAKの違い 

個人的な意見ですけど

初心者:リコイルコントロールしきれてないフルオート
中級者:バーストで確実に当てれる
上級者:タップを使いこなせる

それぞれスタイルがあると思いますが撃ち方のレベルはこんな感じだと思っています。
上手い人はある程度の距離以降はタップで撃っていると思います。
自分も上手い人のを真似てタップを練習したもんです。

でもkidは違って、ほぼ全距離フルオートです。
タップを使うのはDCテラスから下設置を撃つときくらいしか見ません。

よくタイマンをしたのですが自分は「この距離はタップだなぁ」と思ってタンタンタンタンタンと撃ってるのにフルオートで瞬殺してきます。チート疑惑も分かります。でも彼はPCオンチなのでそういうことはできません。

タップでやっても中遠距離で撃ち勝てないので自分もフルオートの練習をしましたが、かなり当たらなくなりました-.- タップするかフルオートするか迷う距離が出てきてたり、どちらも当たらなくなります。入りたての頃と比べて撃ち合いが弱くなりました。だから、できない人はできないのかも無理して真似ないほうがいいかもしれないですけど・・たぶんそこの違いですね。中/遠距離でそこまでリコイルコントロールできるようになると近/中距離でも全弾当てられるようになるんだと。

うさぎ2 



かわいい・・・

いつね8.0 

iTune8の
ビジュアライザがすごくいい!綺麗

曲と連動するので聴きながら眺めるのオススメ

v00.jpg

DVたんの名言集その2 

れっど「さすがDVさん、瞬殺ですね@v@b」




DVたん「頭がガラ空きだぜ!!!」




れっど「・・・・・・・・・・・」

第3回SNS大会 

結果は第3位でした!
ここ数大会は優勝させてもらってましたが、今回は負けてしまいました。
悔しいけど楽しかったです-v-

振り返ってみると衛星マップが思っていた以上に弱かったみたいです。
一騎的には衛星の作戦などのレベルがそこまで下がったわけではないと思うので、他のクランのレベルが上がったってことでしょうか。もっと衛星を研究しとくべきでした--;

canvas戦では先に向こうチームにマッチラウンド?を取られてしまったのですがそこから4本連続で取り返すという逆転をできたのがかなり熱かったです。実力というよりも流れの勝負といった感じでした。
で、2日目のRAISE戦も前日危なかった衛星ということで心構えはしてたんですけど、赤青両方ともで取られ、負けてしまいました。ほとんどの作戦が上手くいきませんでした。やっぱり撃ち合いでアドバンテージも取れず作戦も上手くいかないとなると、かなり厳しいものがありますね。また今後対策していきましょう。3位という結果も立派だと思うよ!みなさん、お疲れ様でした

vs BC(辛口)
5-2
5-4
2008September06212634.jpg
2008September06214256.jpg

vs canvas
3-5
5-2
2008September06220339.jpg
2008September06221349.jpg

vs DS
5-1
5-3
2008September06223807.jpg
2008September06224620.jpg

vs RAISE
4-5
2-5
2008September07212803.jpg
2008September07214117.jpg

3位決定戦
vs Cyback
5-0
5-1
2008September07215759.jpg
2008September07220905.jpg

vs caprice様+SNS1日目途中経過 

大会

の前に、昨日は総確認を含めてカプリスさんとCWさせてもらいました。
その結果から

5-0
5-1
2008September06000701.jpg
2008September06001449.jpg

3-5
5-4
2008September06003050.jpg
2008September06004700.jpg

DCはほぼこちらの流れで運べました。攻めは投擲のタイミングが昔と比べるとだいぶ揃ってきていて、スムーズにいける場面も多くなってきました。衛星は、うーん、確認の段階に入れると思ってたのですがまだ新しい作戦や各守備位置で甘い部分があるなぁといった感じでした。ひさびさにカプさんとやらせてもらったのですが、動きのある守りや素早い攻撃が今までと違い、すごく手強く思いました。是非またお願いします。

そして前日の結果から衛星が少し不安な中、1日目を迎えました。まぁ結果的にはなんとか突破することができたのですが、衛星のcanvasさんはホントにぎりぎりの試合でした。前日の反省会がなかったら取られてたと思います。ほかの試合もまた明日カキコしたいと思います。

1にちめ、お疲れ様でした。
▼... Read more ≫

vs caprice 

昨日一昨日とクラン戦できてなかったので.今日はクラン戦しました。

DC R5-0 B5-1
SL R3-5 B5-4


今日はほぼ最終確認のクラン戦だったのですが、
DCはほぼ100点に近かかったです。
ただ問題はSLです;w;

今日のCWでも攻めきれず守りきれずという場面が結構あったので、1ラウンド1ラウンド意識して明日の大会頑張りたいです。

capriceさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


では明日頑張りましょうー@v@

vs Undertakerzさん 

5-0
5-2
2008September01021458.jpg
2008September01022629.jpg

5-3
5-1
2008September01024104.jpg
2008September01025121.jpg

またお願いします。

p.s.
キリギリス
| HOME |

